top of page
  • 執筆者の写真minnanoegaogifu

可児市に要望しました!

更新日:2023年3月8日

みんなの笑顔を守る会の可児支部が可児市に要望しました!アンケート並びに署名にご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。


<提出日>

2023年1月18日


<提出先>

可児市長 冨田成輝様

可児市教育長 堀部好彦様

健康増進課 担当者様

子ども課 担当者様


<要望内容 要旨>

1.黙食の撤廃

2.マスクにおける同調圧力やマスク警察の禁止の周知徹底

3.マスクを外して教育活動する環境を積極的につくる


<提出物>

①要望書

①可児市要望書_シェア用
.pdf
ダウンロード:PDF • 1.62MB

②添付資料


●毎日新聞記事 (2022年12月15日 岐阜県教育委員会への要望書提出)

●黙食・マスクに関するアンケート結果 (岐阜県版・可児市版)

黙食・マスクのアンケート結果_可児市_シェア版
.pdf
ダウンロード:PDF • 543KB

●新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針変更(令和4年11月25日)(新旧対照表) 提出ページ P1・P20

④新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針変更令和4年-11-月-25-日新旧対照表
.pdf
ダウンロード:PDF • 708KB

●飯塚市教育委員会のリーフレットおよび岩国市教育委員会の通知文

⑤マスクができない子もいるよ-飯塚市教育委員会-リーフレット
.pdf
ダウンロード:PDF • 513KB
⑥岩国市教育委員会-教育長-守山-敏-脱マスク
.pdf
ダウンロード:PDF • 560KB

●マスクの着用に関するリーフレットについて 厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策推進本部(2回分)

⑦マスクの着用に関するリーフレットについて周知
.pdf
ダウンロード:PDF • 581KB

●岐阜市立加納西小学校長からのお知らせ文

⑧マスクの着用に関するリーフレットについて-厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策推進本部
.pdf
ダウンロード:PDF • 45KB

●学校の体育の授業におけるマスク着用の必要性について周知するもの スポーツ庁 令和2年5月21日

⑨学校の体育の授業におけるマスク着用の必要性について周知するもの-スポーツ庁-令和2年5月21日
.pdf
ダウンロード:PDF • 173KB

●県内の子どもたちから手紙、親・地域からのマスク強制事例の証言

県内の子どもたちから手紙、親・地域からのマスク強制事例の証言
.pdf
ダウンロード:PDF • 845KB

●可児市内の現状(みんなの笑顔を守る会可児支部メンバーより)

⑩みんなの笑顔を守る会可児市メンバーからの状況報告
.pdf
ダウンロード:PDF • 144KB

●TV報道例(マスクのデメリットについて『カズレーザーと学ぶ新知識』)


●新聞報道例(朝日新聞「小中高生の不登校・自殺増加について」)


要望書の画像バージョンです















閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示

関市に要望しました!

みんなの笑顔を守る会の関支部が関市に要望しました!アンケート並びに署名にご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。 <提出日> 2023年2月24日 <提出先> 関市教育長 森正昭様 <要望内容 要旨> 1.早急な黙食の廃止と周知 2.マスクにおける同調圧力や周囲からの注意や嫌がらせの禁止を周知徹底 3.マスクを外して教育活動する環境を積極的につくる <提出物> ①要望書 ②黙食・マスクに

bottom of page